いつも、柿の葉寿司のゐざさ‐中谷本舗‐をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社オンラインショップで22日夕方以降、会員登録せずにご購入いただこうとした際に、お買い物手続きが進まない障害が発生しておりました。現在は復旧しており、通常通り購入ができることを確認しております。
お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなことが無いよう、再発防止に努めて参ります。
なお、今回の障害はサイトの更新業務内でのエラーであり、外部からの攻撃やコンピューターウィルスによる影響ではございません。また個人情報の漏洩なども発生しておりません。
障害の内容は以下の通りです。
【障害発生期間】
2021年4月22日17時30分頃~4月26日11時40分頃
※現在は復旧しております。
【対象者】
当社オンラインショップで、会員登録せずに「ゲスト購入」でご購入手続きを進んだお客様
【事象】
「お支払方法・お届け時間等の指定」のページ(https://izasashop.com/shopping/payment)で必要項目を入力後、最下部の「次へ」ボタンを押しても、次ページに遷移しない不具合が生じておりました。
【原因】
お客様の利便性向上を目的に、22日夕方アップデート作業を実施いたしました。その際に、一部機能に不具合が発生しておりました。
なお、会員登録してログイン後にお買い物いただいたお客様には影響は出ておりません。
今後は、アップデート作業時の確認態勢の強化し、再発防止に努めます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
今後ともサービス向上に努めて参りますので、ご理解賜りますよう、何卒、よろしくお願い申し上げます。
0コメント